かりん鯖在住。          斬り族どなもの他愛ない                めぃぽ日記ですw


by donamoras
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

吉野山!

なんだかここ最近病んでます(´・ω・`)
むしろ何に悩んでるのかさえわからんくなってきて((´д`υ))

自然に癒されに行こう!と思いたち、なぜか吉野へ1人旅へ行くこと決意ww
自然=吉野な感じもあったし、吉野自体あんま行ったことないのもあったカラ(´∀`;)

調べてみると結構歴史ゆかりの地で世界遺産にも登録されてる場所がいくつかちらほら( ゚д゚)ホゥ

でも前日の天気予報で雨やったからやめとこうと思ったけど、起きてみたら曇りに変わってたんでやっぱ行こうと準備♪

車で1時間ちょい?かな?
思ったより早く着いたw

吉野駐車場から歩いて…
f0201214_2222780.jpg


まずゎ
f0201214_22234362.jpgf0201214_22235626.jpg











★銅の鳥居★
世界遺産

なんでも東大寺大仏鋳造の余った銅で建立したともいわれているそうな( ゚д゚)ホゥ

叩いてみるとカンカン音してましたw


次ゎ
f0201214_22294074.jpg

★金峯山寺・蔵王堂★世界遺産

ここは阿吽の像があります~
f0201214_22331754.jpgf0201214_22333797.jpg











でもこの横で工事をしてて・・・なんか雰囲気ぶち壊しでしたwww

その次ゎ
f0201214_22352934.jpgf0201214_22354163.jpg











★吉水神社★世界遺産

なんか金の屏風が展示でてるそうで一応みてきましたw

後醍醐天皇が身を潜めてた?とかなんとかな場所だそうで・・・
歴史にうといどなもにゎサッパリヽ(・∀・ヽ) ワッケ!! (ノ・∀・)ノ ワッカ!! ヽ(・∀・)ノラン!!


その後勝負の神様の勝手神社へ行ってみたら立ち入り禁止・・・Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!
なんかその地点で勝負に負けた気分(´・ω・`)


で、大日寺に行こうとしたけど…なんか怪しげだったので中にゎ入らずカエロ(・∀・。)((-∀-。)ウン♪

と色々まわってきましたぁ~^^

さすが桜の時期も終わったし、アジサイの時期にゎ早すぎで・・
ま、空いて空いて空きまくってたわ( *´艸`)

あ、吉野でゎ鶯がないてましたwwwホーホケキョ

吉野葛を食べようかと思ったけど…甘そうなんでパス( ̄~ ̄;)ウーン…


帰ろうとした時、先日結婚した友から[\/]きて『妊娠したかも~』な嬉しいお知らせがwwww
マジですかwwwwww
思わず電話かけて祝ったよ!!!
まぁ~まだハッキリわかってないみたいだけど、そうであること祈りますww

f0201214_22422784.jpg

そのあとゎ吉野の自然を見て癒され、駐車場で一眠りしてぶら~っと帰ってきました^^

これでなにか自分の中でかわるきっかけになればいいんだけどなぁ~(´・ω・`)
なんか楽しいことないかなぁ~ゎくゎく((p('∀`*≡;;´Д')q))ソワソワ


以上!
どなもの意味不明な一人旅でしたwww
[PR]
by donamoras | 2009-06-04 22:44 | ★りある日記★