人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりん鯖在住。          斬り族どなもの他愛ない                めぃぽ日記ですw


by donamoras
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 

(o´・ω・)ノ こんにちは♪どなもですw

MATARIA オフ会 with 桜暇 in 奈良 してきた(σ´Д`)σYO!

おぅかチャンとゎ...ブログを遡ること2005年めいぷるに復帰してもんどんと知りあい、
もんどん経由でお友達になって、このブログを始めるきっかけを作ってくれた子です( ´∀` )

キャライメージとしては...(´・ω・`)か(`・ω・´)な感じwww
犬っころな感じでわしゃわしゃしたい感じも??w
ん、まぁ、結構好きな視点があうので話題ゎつきない子です(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

もんどんと知りあってなければ...おぅかチャンと知りあってないし
おぅかチャンと知りあってなければ...今のブログも始めてなかっただろうし

ほんと人ってどこかでつながってるもんです(●´艸`)( ´艸`○)ネェー


今回おぅかチャンがバイク1人旅に出かけるということできいてたんだけど
結局ほんとにするかゎわからないままそのままにしてたのを先週ふと思い出して聞いてみたら
2,3日後にゎ出発して21日にゎ奈良につく予定と∑(((((゚д゚;ノ)ノな、なんだってー!?

急遽友達にシフト変更してもらったら快く変わってくれて(;´・ω・`)アリガト友よ


21日なんとかお出迎え体制がとれて良かったε-(´∀`*)フゥ…

それまでに奈良の案内場所を<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...と探して
なんとか前日に目星をつけて一安心( ´∀` )...と思ったら緊張シテキターε-( -`Д´-;)


で、当日|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
待ち合わせ場に行く準備をしてるとメッセが届いてなんだろ?とみてみると...
おぅかチャンの携帯がえらいこっちゃになったそうで連絡とれんくなったみたいで工エエェェΣ(;゚Д゚ノ|┬┴

待ち合わせ場付近のネカフェに急きょ場所変更~


いや~それにしてもまぁ無事会えてよかった^^;


いざ、奈良べったべたの観光スポットへ!アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ
やっぱ奈良ならベタな観光場のほうがいいと思うんで!!

MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_17421313.jpgMATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_17422741.jpg











まずゎ近鉄奈良駅内の「なら奈良館」なる世界遺産を紹介してる観光案内所へw
( 'ノω')コッソリ どなもこんなのあることはじめて知りましたwwww

うん、意外と案内場としてゎいいのかしら??


そっから県庁に行って県庁前のせんとくんと写真撮って~
お昼御飯がてら奈良地鶏の親子丼が食べれるってなってたから行ってみたら...

親子丼完売(´・ω・`)
しゃーなしにカツカレー食べたよ( ´Д⊂エーン
まぁおいしかったけどww

で、屋上が解放されてるので行ってみましたぁー^^
MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_17524014.jpg

ここから奈良市内を四方から見れます(σ´Д`)σYO!
ちなみにこの写真の中央が若草山~・・・通称ハゲ山だww
で、その左下あたりに東大寺~大仏さんがいるとこだよw

MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_17574239.jpg
さすが市内...
そこらじゅうに鹿がおるわー( ´∀` )ワラワラ

それに鹿フンもコロコロと...Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

奈良市内を運転するときゎ

「鹿の飛び出し注意!」です(っ´∀`*)っУО☆

普通に道路横断してきょるからwww


やっぱ夏の鹿ゎいいねーw
バンビ柄がかわいさ倍増だwwww
冬毛だとなんか黒ぐろしいもんね!!!


そんでもって東大寺~~
MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_1805939.jpg

いやはやお天気もいい感じで( ´∀` )
・・・暑いわwww

世界遺産東大寺...よろしおすなぁ~www
東大寺といえば...
MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_1843911.jpg

大仏っさん!!!

威圧感すごいよね!!

MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_18102851.jpg
大仏殿の右奥の柱には四角い穴があいていますw
この穴ゎ奈良の大仏の鼻の穴と同じ大きさになっているそうで、この穴をくぐると無病息災のご利益があるそうですww

皆さんも行かれた時ゎぜひ!!

ま、自分ゎ通りませんが(-c_,- )プッw

おぅかチャンも通ればよかったのにー(´・ε・`)プー


東大寺から二月堂経由で若草山にのぼろうとしたのに...またもや閉山中Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!
前も行った時閉山中やったし(´・ω・`)どんだけー

春の開山 3月15日~6月15日(2008年)
夏の特別開山 8月
秋の開山 9月13日~11月24日(2008年)

と、2008年もんやけどこんな感じでこれ以外の時期ゎ閉山してるようです(´・ω・`)
どなのリサーチミスだゎ・・・(´・ω・`)ごめんね

前ゎ冬だったから今ゎいけると思い込んでたil|li(;=ω=;)il|li


MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_1822183.jpg

ま、閉山中ゎしゃーにゃーいのでそのまま春日大社へ向かうことにしましたw

でも意外とひとつひとつの場所に時間がかかっちゃって春日大社内にゎはいれなかった(´・ω・`)
なので外観だけ~(゚c_,゚` )プッ


そっから興福寺のほうへテクテク
MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_18282933.jpg

なんか風流な画が撮れましたwww

鹿ってやっぱいいねw

MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_1829193.jpg

おしりかわゆすwwwww


で、三条のほうまできてお茶~
MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_18295469.jpg

冷抹茶と宇治ミルクかき氷w
(´∀`;)あ、またみるきー苦手な宇治だwwww

氷の粒が小さいからとろける感じでまぃぅ―( ´)艸(` )―♪

冷抹茶ゎなんとも苦かったけど(゚∀゚ ;)タラー

そっから奈良の夜景を見に奥山ドライブウェーへ
MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_1832312.jpg

ちょっと雨ふってきたけどすぐやんでよかったわ^^;

あいかわらずキレーだわwww


んで、そっから何を思ったか大塔村(現:五條市)の星のくにまで車走らせたぜ!!
がっつり奈良縦断やwwww

ほんま山奥だかんねー(´∀`;)

しかも行きしなゎ変な道で行っちゃってヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞゥロゥロ...しちゃいましたが
2時間くらいかけて無事到着www
MATARIAオフ会 with 桜暇 in 奈良 _f0201214_18353682.jpg

(´-ω-`)ウーン...残念ながら☆ゎ映せませんのでwwww
でもここゎ冬の星のほうがキレーだね(*´ェ`*)


帰りゎちゃんとした道で1時間くらいで帰れたぜ( ´∀` ;)


といった感じで奈良を案内できたかしら??(´・ω・`)


なんとか1日おぅかチャンといておぅかチャンゎやっぱりおぅかチャンでした(●´艸`)

まだこれからバイク旅ゎ続くみたいで今度ゎもんどん、おぅチャン姉妹にも会われるそうで
楽しんで気をつけて(*゚∀゚)ノシ イッテラッシャーィ☆彡

今度埼玉に行った時ゎ案内(ノ´∀`)ノヨロヾ(´∀`ヾ)シク(σ`Д´)σネ★


なんかデジブックなるものがあったので貼り付けてみたw
30日間しか登録できんみたいだけどwwww

by donamoras | 2009-08-23 18:48 | ★りある日記★